2017年1月22日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!

東京荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催!
ビートルズのLet It Beの弾き方をお伝えします!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!
この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?

詳しくはこちら!

2013/01/01

ギター/ウクレレ教室のご案内

Sonascribe林本です!
東京南荻窪Acousphere Studioにてギターとウクレレのレッスンを開講しています!

音楽を聴くだけでなく弾くことができると、その楽しみは何倍にも広がります。
シンプルな考え方と指使いのコツを摑めば、誰でもすぐに演奏を楽しめるようになります!

傍らに音楽と楽器がある生活はとても素敵です。
ぜひ皆さんに楽器をを弾く楽しみを知って頂けたらと思います。
レッスンを通じて皆さんのライフスタイルをもっと楽しいものにするお手伝いができたらと思います!

メールに(1)氏名、(2)年齢、(3)返信用メールアドレスを記入の上
sonascribe@gmail.comまで送信ください。
みなさまのご連絡をお待ちしております!


Sonascribe ギター/ウクレレレッスンの特色

・一人一人に合わせたマンツーマンレッスン 1レッスン60分/¥4000
生徒さんそれぞれのニーズやステージに合わせたカリキュラムでレッスンを進めていきます。

マンツーマンだからこそできるきめ細やかな指導。
1レッスン60分のゆとりのある時間で初心者の方から丁寧にフォローします!

1レッスン¥4000
入会金、年会費、別途スタジオ使用料、キャンセル料などはありません。

・ロック、ポップス、ジャズ、R&Bと色々なジャンルにトライできます!
現役プロミュージシャンの講師がメロディー、伴奏からソロウクレレまで様々なスタイルのアレンジをお伝えします。
実践に即したメソッドで必ず弾けるようになります!
憧れのあの一曲をぜひギターやウクレレで奏でてみませんか?

・レッスンスケジュールは予定に合わせて自由に設定!
レッスンは曜日を問わず17:00〜22:00までの間で受講頂けます。
次のレッスン日は毎回ごとに相談の上、決めますのでその時々の予定に合わせたフレキシブルなスケジューリングができます。

場所は東京荻窪のAcousphere Studioです。
最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。
徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。

貸し出し用のギターとウクレレを常備していますので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
お仕事帰りなどに手ぶらで来て頂くことも可能です。

・スタジオでライブを収録! YouTubeで世界に発信!
レッスンを通じて作ったアレンジや練習した曲を映像作品として発表することもできます。
みなさんの才能を広く世の中に届けていくためのお手伝いをしています。
ぜひYoutubeデビューをしてみませんか?



・お申し込み、お問い合わせはこちら!
レッスンの申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します!
お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターやウクレレ楽器などの演奏年数を記載してメールをお送りください。
また、特に習いたい内容や曲があれば、そちらもぜひご記載ください!


講師プロフィール
林本陽介(Sonascribe)
08年単身渡英。現地のミュージシャンとバンド活動やJam Sessionなどを精力的に行う。
帰国後、Acousphere清水氏、奥沢氏に師事。
09年、奥沢氏の下で同じく音楽を学んでいた井上直樹とギターデュオSonascribeを結成。
10年よりAcousphere Recordから作品リリースを開始。iTunes StoreでTop20にランクインするなど好評を得る。
現在は清水氏の提唱する「Real Vocal Guitar」奏法の研究を進め、「本物の歌のように聞こえるプレイ」を追求している。

またアーティスト活動に加え、初心者向けアレンジメントなどのレッスン記事、チュートリアル動画の制作も精力的に行っている。

Sonascribe "Don't Stop Me Now"


Sonascribe "All My Loving"


Sonascribe "Summer Time"


Fantasy ウクレレデュオ


More Than Words ウクレレデュオ


It's Only Love