2017年1月22日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!

東京荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催!
ビートルズのLet It Beの弾き方をお伝えします!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!
この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?

詳しくはこちら!

2013/10/15

ソロギターの名曲、Andrew Yorkの"Waiting for Dawn"をミニギターで演奏しました!

SonascribeSonascribe井上直樹によるソロギターの演奏動画を紹介します!
曲はアメリカのギタリスト、Andrew Yorkの"Waiting for Dawn"

一般的なギターよりも小さなサイズのミニギターを使っての演奏です。
形やスケールはミニサイズで手軽に扱えるものの、フルサイズのギターに引けを取らない本格的な音を出してくれます!
特にこれからギターを始めようとしている方には扱いやすさの観点からみてもオススメです!

このスタジオライブの映像でみなさんにミニギターの魅力をお伝えできたらと思います!



さて、今回井上くんが弾いているギターはアメリカのルシアー、Dan Ratliff氏によるミニギターです。
普通のギターと同じチューニングでボディーが一回り小さく、とても取り回しのよいギターです。
最近、色々なブランドがこうした小さいサイズのギターを売り出すようになってきました。
フレット間の幅も狭く作られているので簡単に手が届きます。
また弦の張りも強すぎず、楽に押さえられるので初心者の方には特にオススメです。
もちろん通常サイズのギターと比べても遜色ないクオリティーの音色です!

さらに小さなボディーでギターより高い音が出る「ウクレレギター」という種類のものもあります。
こうした簡単に弾けるギター達を使って、練習を始めてみるのはいかがでしょうか?



東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるギターレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000、曜日を問わず17:00-22:00の間で受講頂けます。
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!

レッスンのお申し込み、お問い合わせはlesson.nao@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンのさらに詳しい案内はこちら!
http://sonascribe-nao-lesson.blogspot.jp/